エルク研究員の解説してみた。

現役大学生兼新米猟師。「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」ってブログです。要は狩猟採集民族的ライフハックみたいな感じっす。

2018年の人気記事まとめ

こんにちわ。現役大学生兼新米猟師のエルクです。

 

一月も半分おわってますが、あけおめです。☺️

 

本当は年末に書く予定だった、2018年に人気だった記事(アクセスが多かった)を三つほどまとめときます。

是非ご覧ください……。

 

 

 

3位

elk102.elk62.net

四の五のいわずにとりあえず森に行こうぜ!ってな感じっす。

しつこいようですが、僕らの祖先は森での狩猟採集で進化してきました。

 

 

2位

elk102.elk62.net

これも人気。

観葉植物置くといい!ってのはよく聞きますが作業のタイプ別で適正がある……ってのはなかなか新鮮でしたね。

 

 

 

1位

elk102.elk62.net

ぶっちぎりでこれが多かったですね~。

僕としても一番よんでて面白い論文でした。

とりあえず公園か森かなんかで楠の枝拾ってきましょ。

 

 

2019年もぼちぼち頑張って書いてくんで皆様是非ご覧ください……。

ではでは。