エルク研究員の解説してみた。

現役大学生兼新米猟師。「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」ってブログです。要は狩猟採集民族的ライフハックみたいな感じっす。

2018-12-13から1日間の記事一覧

パレオダイエッターにジビエ(シカ肉)を激しく勧める回

// こんにちは。現役大学生兼新米猟師のエルクです。 「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」 って記事を書いてってますが、 狩猟採集民の食生活を真似することで、健康…

「縄文人に相談だ」がめちゃくちゃ面白い

こんにちは。現役大学生兼新米猟師のエルクです。 当ブログは「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」 って記事がメインなのですが、 今回はこんな素敵な(笑)本を見つけ…

日光不足と公園ランチ

こんにちは。現役大学生兼新米猟師のエルクです。 「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」ってのを今日もやっていきます。 今日は日光不足についてです。 人間は屋外での…