エルク研究員の解説してみた。

現役大学生兼新米猟師。「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」ってブログです。要は狩猟採集民族的ライフハックみたいな感じっす。

ロッテリアが鹿肉バーガー!!

こんにちわ。現役大学生兼新米猟師のエルクです。

 

先日、こんなニュースが!!!

www.lotteria.jp

 

ロッテリアが鹿肉バーガーを全国的に展開するみたいです。

 

ロッテリアレベルの普及率の高いチェーン店が鹿肉を導入するのは僕の記憶でははじめてですねー……

 

個体差はあるものの、しっかり処理すれば肉本来の旨味が溢れてきて美味しいし、栄養価も高いので期待したいところです。

 

これをきっかけにジビエへの興味関心が増えれば新米猟師的には最高。

 

鹿肉についてはこちらをどうぞ↓↓↓↓↓

elk102.elk62.net

 

 

 

ではでは。