エルク研究員の解説してみた。

現役大学生兼新米猟師。「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」ってブログです。要は狩猟採集民族的ライフハックみたいな感じっす。

「マネークリップ」導入してみた。その1

こんにちは。現役大学生兼新米猟師のエルクです。

 

今回はミニマリズム記事。

 

財布を捨て、マネークリップ生活を始めてみました。

こちらです↓↓

 

お値段もお手頃でなかなかデザインもええ感じ。。と思って購入。

まだ導入1週間ですが現段階での軽------いレビューを。

 

1.ポケットがめっちゃすっきり

ほんまにこれにつきます、

ありえないぐらい嵩張りません。

買い物のときにもスムーズにお札が出せて便利。

 

 

2.節約

節約にも多大な効果が!!

しょーもないちっちゃい買い物を「小銭増えるしやめよ」ってことで我慢できるようになりました。

また、出先のお釣りの小銭がいやになり、ペットボトルを買うのをやめて水筒生活へ。

更に最低限の支出(食費など)の小銭をそのまま貯金箱へ入れる習慣もつきつつあります。

 

今のところはこの二つのメリットが。

小銭めんどくさくなるんじゃ。。。って不安もありましたがむしろ小銭作るのがいやになり、圧倒帝に節約できてます。

 

今のところ超おすすめです。

また追ってレビューします!