エルク研究員の解説してみた。

現役大学生兼新米猟師。「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」ってブログです。要は狩猟採集民族的ライフハックみたいな感じっす。

ミニマリズム記事まとめてみたよ。

こんにちは。現役大学生兼新米猟師のエルクです。

 

今回は今まで書いてきたミニマリズム記事のまとめ(リンク集)的な感じです。

意外とミニマリズム記事の方が見ていただいているようなので。。。。

 

 

1.基本路線

基本的には僕のミニマリズムは物の少数精鋭化で好きなことにさく時間とエネルギーを増やそうぜって感じです。

あとアウトドアギアを導入しまくってます。

お金も浮きますし(笑)

この二つをご参考に。。。。。。

「日常のウルトラライト化」解説してみた。読書からの教訓編。 - エルク研究員の解説してみた。

「日常のウルトラライト化」解説してみた。2.アウトドア経験からの教訓編。 - エルク研究員の解説してみた。

 

 

2.おすすめ用品

この辺を使うのが楽しいっす。

「日常のウルトラライト化」解説してみた。3 - エルク研究員の解説してみた。

 

「アウトドア用先割れスプーン生活」レビュー - エルク研究員の解説してみた。

 

「水泳のタオル」をミニマリズム的に勧めてみる回 - エルク研究員の解説してみた。

 

「歯磨きシート」をミニマリズム的に勧めてみる回 - エルク研究員の解説してみた。

 

「マネークリップ」導入してみた。その1 - エルク研究員の解説してみた。

 

 

 

3.ライフスタイル紹介

生活ではこんなことを試しています。。。

「私服の制服化のコツ」解説してみた。 - エルク研究員の解説してみた。

 

「筆箱なし生活」を勧めてみる回。 - エルク研究員の解説してみた。

 

来年からは。。。↓↓

ご報告「来春から古民家でシェアハウスやります」 - エルク研究員の解説してみた。

 

 

 

4.ミニマリズムな本の紹介

 

本も紹介してます。

これからはここんとこ増やしていきたいなあ。。。。

「スモールハウス」解説してみた。 - エルク研究員の解説してみた。

 

「幸福感とお金の心理学」解説してみた。 - エルク研究員の解説してみた。

 

 

 

今んとこまだまだ少ないですがこんな感じです。

これからもてけてけ書いてくんで長い目で読んでくれるとうれしいです。

ではでは。