エルク研究員の解説してみた。

現役大学生兼新米猟師。「人間は森での狩猟採集で進化したんだから、日常生活に狩猟採集民のライフスタイルを取り入れて行くと科学的にいいっぽいよ」ってブログです。要は狩猟採集民族的ライフハックみたいな感じっす。

「アウトドア用先割れスプーン生活」レビュー

こんにちは。現役大学生兼猟師のエルクです。

今回はミニマリズム記事でやんす。


アウトドア用のチタンの先割れスプーン」導入してみよう!ってかんじです。

こいつのことです。


f:id:elk102:20181114174449j:image

 

ミニマリスト的には「箸は一膳、フォーク、スプーン、ナイフは一本ずつ!」ってな感じの方々が多い気がします。

 

「でもどうせならフォークとスプーンも捨てて、一体になってるこれで良くね?✌️」ってな個人的見解が。

これは登山用の先割れスプーンでして、わたくしもテント泊では大変お世話になりました。

因みにアウトドア用のチタン製のものは軽い(16g)し丈夫だし何かと便利。

 

デメリットとしてはフォークとしての利用では稀に不便さも感じますが、まあ箸は一膳あるし、エエかなってかんじです。

 

 

是非ミニマリストの方々は導入ご検討を…………。